会員の声

【15.04.01】あれから1年(22)

3県合同例会成功に向け活動

  中西 祐一 会員
中西祐一法律事務所 代表

 弁護士事務所を開設したのは昨年の一月、同友会への入会は四月。入会動機は他の会で会員から事務所を開設するなら経済団体として同友会がいいのではと勧められたから。その方のご子息が同友会会員で父親から背中を押された形だった。ゲスト体験もなく、いきなり書類提出でそのまま入会となった。
 例会に出席したときの感想は、新鮮な感じがした。他の経営者の経験談で悩み、解決方法、経営方針など色々と勉強になることがあった。別の会の例会は、あっさりしていたので、こうも違うものかと思った。その後グループ討論があるので、報告を真剣に聞かないと討論に参加出来ないので必然的に聞くスタイルになっており、いい例会だと思っている。一方、これを負担に思う会員もいるかも知れないとふと感じたりした。
 入会後三ヶ月ほどして青年部会に入った。何故か今年四月から三県合同例会実行委員長を拝命した。今年は七月に福井で開催予定で、この大会を成功に導くために現在活動している。
 入会して一年足らずのまだまだ新米の身ですが、人間関係も少しずつ築きあげることが出来、かつ事業にも関わらせて頂き、目まぐるしい活動を続けている。

▲ このページの先頭にもどる

同友会とは?へ

組織と活動内容へ

調査・見解・提言へ

勉強会&交流会へ

支部の活動報告へ

委員会活動へ

共同求人活動へ

会報誌 どうゆう石川へ

企業訪問へ

会員の声へ

リンク集へ

同友会活動支援システムへ

同友会PRムービーへ