企業訪問

【19.10.01】チャレンジ経営指針(23)

お客様の魅力を引き出し人生を応援

 \; かなざわ・凛や
代表 藤元 澄代 会員

 かなざわ・凛やは、メイクレッスン、プロフィール写真、企業研修、婚活などを通して、お客様のイメージアップのお手伝いをしています。
 「人の魅力を引き出すことで、自分の意識が変わり、立ち居振る舞いが変わり、周囲からの扱いが変わり、人生も変わっていく。お客様の人生の伴走をすることが私の仕事です」と真っ直ぐに語る藤元会員。
 事業を始めた当初は、単純に人をキレイにしたい、美しくしたいと思っていただけでした。そのころは、自身の自己肯定感が低く、自信もありませんでした。しかし、あるキッカケと出会いがあり、現在では自信を持ってお客様の人生を応援しています。

 それは、ある同友会会員との会話でした。その会員は経営指針講座について悔やんでいると話していました。何故悔やんでいるか聞くと「もっと早く受講していたら、もっと早くに会社を良くできたのに。行動しなかった自分に悔やんでいる」と言われました。これを聞いて「受けるなら今しかない」と決断し、同友会入会と同時に指針講座を受講しました。

 経営指針講座を受けて考え方に軸が出来ました。「何のために仕事をしているのか?」これが明確になったことで自分の思いを伝えることができるようになりました。お客様のメリットと自分の思いを伝えることが営業に繋がっています。7月にはサロンをオープンし、やっと経営者としてのスタートラインに立てた気がしているといいます。
 「私のような一人経営者でも、同友会で学ぶことができることをたくさんの方々に知ってもらい、もっと女性経営者が増えるように同友会運動をしていきたい」と話してくれました。

▲ このページの先頭にもどる

同友会とは?へ

組織と活動内容へ

調査・見解・提言へ

勉強会&交流会へ

支部の活動報告へ

委員会活動へ

共同求人活動へ

会報誌 どうゆう石川へ

企業訪問へ

会員の声へ

リンク集へ

同友会活動支援システムへ

同友会PRムービーへ