支部の活動報告

【23.09.09】金沢城南支部JO・Fes2023

地域活動「サイクルトレイン」、絆を深める増強活動

 \; ■金沢城南支部 
9/9(土)・9/10(日)
『JO・Fes 2023』オープンキャンパス 
金沢未来のまち創造館ほか

 今年で4回目となったジョーフェス。城南支部の絆とパワーを感じられる大切にしているイベントです。『24時間例会をしよう!』当時副支部長だった坂池会員の発案です。第1回目は、土曜日朝8時のゴルフから始まって、ヨガや散歩、みんなで歌を歌ったり夜更けまでイベントは続き、次の日の昼まで、徹夜明けのハイテンションで清掃活動、ソフトボールをするという大人とは思えない奇妙な会。しかし確実に会員の繋がりは深まりました。2回目以降もコロナに負けず、ハイブリットで開催、地域活動やSDGsなどに着目し、コツコツと活動を続けてきました。諦めず続けられた理由は、会員同士が会いたい、顏を見たい、皆と何かを成し遂げたいという気持ちがあるからです。
 今年の地域活動『サイクルトレイン』は北陸中日新聞にも取り上げられ、城南支部の絆が更に深まりました。
 ジョーフェスは当日だけでなく準備にも、かなりの時間をかけています。その準備の時間も絆を深める増強活動に繋がっています。このジョーフェスを通じて、ひとりでも多くの方が笑顔になっていただけたら幸いです。

 \;

▲ このページの先頭にもどる

同友会とは?へ

組織と活動内容へ

調査・見解・提言へ

勉強会&交流会へ

支部の活動報告へ

委員会活動へ

共同求人活動へ

会報誌 どうゆう石川へ

企業訪問へ

会員の声へ

リンク集へ

同友会活動支援システムへ

同友会PRムービーへ